

WarRockってこんなゲーム(ページトップ)





大規模戦でのプレイ動画です。

興味のある方は是非インストールして遊んでみてください。

ラスト 20170309

ついに終りね。

よく持ったよ。

今まで散々文句も言ったけれど

運営の方々

長年に渡り本当にありがとうございました。

ここ半年はINすらしてなかったけど

親しんできたゲームが今後二度とプレイ出来なくなるっていうのは

やっぱり寂しい。

三十路直前の私にとって

ネトゲ自体辞めるタイミングとしては

良い機会なのかもしれないけど。

数年前、気持ちが落ち込んで

現実逃避ではじめたwarrock。

たかがゲームではあったけど

そんな中でも出会いは沢山あって

ずっと心の支えの一つになってくれた。

お陰様で今はだいぶ持ち直し

生活環境もかなり改善されて

成し遂げたい事も、大切にしたい人も出来た。

今回のこの件は

おそらく神さま?からの

『お前に現実逃避の場はもういらない』

というメッセージなんでしょ。


ただ心残りなのがLegion面子。

辛い時期に毎晩VCやらゲームやら付き合ってくれた彼らには

今でも本当に感謝してる。

一部の人には最後裏切るような形になってしまったけど

可能ならいつか

お世話になったメンバー一人ひとりに

ちゃんと直接挨拶しに行きたいと思ってる。

金銭的にも時間的にも

今はまだ無理だけど。


このブログも

この記事で最後にします。

一応テーマはwarrockだから。

今後、今私が頑張ってる事が

人に教えても問題ない物になったら

そのテーマでまたブログか何か立ち上ようと思います。

そのときは是非見に来てください。


今まで本当にありがとうございました。

20170102 part2

まだwarrockは新しいPCにインストールしてないの。

win10でね、なんか不安でね。

だから最近はarcheageやってる。

去年、2年ぶりにINして

直ぐ飽きるかなーって思ってたけど

意外と続いてる。

武器や防具などの装備は

もう他のプレイヤーに追いつけないので諦めて

農民を極めようかと。

ようやく建物が揃いはじめて、これからが本番って感じ。


ロカチェス北西住宅地
ScreenShot0034.jpg

ScreenShot0039.jpg

ScreenShot0046.jpg
カルチャースクエア:1
錬金工房:1
貿易工房:1
中型住宅:1(鍛冶工房に改築予定)
畜産農園:4
採掘農園:4
シラカバツリーハウス:1
青屋根倉庫:2
草屋根:2(改築予定)
畑:8

自産自消の精神で

一人で集落を形成してしまった。

こんなに土地を専有して怒られないかちょっと恐い。


スパビ
ScreenShot0040.jpg
草屋根:2
畑:2

温帯以外のものは全部ここで。


イニステール海上住宅地
ScreenShot0022.jpg
海上住宅:1

錬金材料生産用。


使用アカウント
ScreenShot0017.jpg
メイン:1、サブ:4、建物用:12、待機:2

メインとサブのキャラ(12キャラ)にはパジャマ、風呂、カボチャベットを揃える予定。

揃った暁には、無課金プレイでも毎日労働力9600溜まる。

しゅごい。


貿易
ScreenShot0014.jpg

ScreenShot0013_20170102155737a19.jpg

ScreenShot0032.jpg
基本は2PCトラクターで。

ロカロカ山脈など、山越え貿易は車で。

もう一台車を作って

2PC車で貿易したい。

海上輸送はボートで。

貿易船もあるけど、リスクが高すぎて…。恐くて使えない。


農作業に全フリで

全く戦いにいけない生活。

昼デイリーすら行く時間が惜しい。

IDもいかないから憎悪スキルを解放するアイテムが手に入らない。

そもそも一緒に行く相手がいない(´;ω;`)。

ボッチ農民はすごく寂しい。

一緒に遊んでくれる人がいたら嬉しい。

20170102

あけましておめでとうございまちゅ。

ことしもよろぴくでちゅ。


年明け早々ちょっとやばい。

常に頭が重くて、軽い吐き気がする。

胸も息苦しくて、痺れもちょくちょく起きる。

少しでも身体もしくは精神的に負担をかけると直ぐ手足も痺れてくる。

先月から症状は出てたけど

ここ数日特にやばい。

正月三が日で病院閉まってるけど

開いたら直ぐ行く(´;ω;`)

20161228

近況1:恋人が出来たよ!

今月で六か月経過。

こういうのは大学卒業後全くなかったので

純粋に楽しい。

二人でネトゲもしたいのだけれど

そういうのは趣味じゃないらしい。


近況2:パソコン買ったよ!

車検を知り合いに頼んだら思った以上に安くしてくれたんで

余ったお金と合わせてちょっと良いのを買った。

数年前に佐賀さんが買ったというハイスペPCと同等か

それ以上のスペックじゃないかな?

ヌルヌルヌルエモン(懐かしい!)状態でゲームが楽しい!


近況3:初救急車を体験!

今月始めかな

夜勤中、急に全身の痺れと震え、吐き気で身動きが取れなくなってね

意識も飛びそうだったので呼んだ。

色々検査してもらったけど

なんも異常なし。

自宅が病院の目の前だったということもあり

点滴打った後、そのまま付添人も呼ばず追い出されたけど

あれから胸が苦しい。

って思っていたら、今日また同じ症状が出てね

早退して今家で震えてるの。

何これ恐い。


近況4:うさまる可愛い

可愛すぎてやばい。ちょっとハマりそう。

20161130

お久しぶりです。

めぐちゃんです☆(ゝω・)vキャピ

こんな糞ブログ、誰も見てないはずだけど

一応帰ってきたよ。

また少しポツポツと何か載せようか。

とりあえず

コオロギわろち。

20160730

自宅のネット環境が無線になった。

これでようやく以前買ったスマホを最大限活かせる。

20160729

archeageにINしてみた。

約二年ぶり。

昔辞めた時に

こんなクソゲーもうやらん!って

金目の物は全部消えた家に置いてきたから

なんも残ってない。

何から手を付けていいのかもさっぱり分からんし

懐かしいBGMを聞けただけで

もうお腹いっぱい。

そういえば

去年もPSO2を約二年ぶりにインスコして遊んだけど

結局二ヶ月で終わったけ。

こういうゲームって一度間を置くとドンドン周りと差が開くから

復帰しても直ぐ萎えちゃうのよね。

機能もいろいろ増えすぎて

一々調べるのも面倒だしさ。


そう考えると

なんの労力も必要とせず手軽に帰ってこれて

直ぐ他の人たちと同じ条件で遊べるWRの様なゲームって

凄く有りがたくない?

戻ってきても人は居ないけど・・・
